花粉症再び

先週から目の痒みなどアレルギー症状がひどくなってきたので薬をもらいに耳鼻科へ。

 

今年の花粉症はこれがはじめてではなく、春にも地獄の日々に苦しんだ。

そのため以前なら気になっていたアレルギー検査というものを一度受けてみようと決心!

 

そして、

結果はヨモギ以外アレルギーなし。

 

あれ?春には関係ないのにな…と考えていたら

非特異的IgEの数値が高いので何らかのアレルギー反応が身体の中でおこっています。

と説明してされる。

 

結局原因わからないのーー!!!

 

 

今回はヨモギ花粉ということがわかったので、まぁ良しとします。笑

授乳も終わったので前回の時よりもつよい薬処方してもらえたから早く効くといいな。